admin⇒

独り言

≫客演

 | ~home~ |  next→

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おわりました

蚊帳の海一座さんの公演、無事終演しました。
お越しいただいた方、応援してくださった方、ありがとうございました。

という記事を一度書いたのですが、うちの灰猫さんがPCの上にガッツリのったあげくに電源を落とし、「電源を切らないでください」というシステムチェック時に電源をおとすという暴挙をやらかして全部消えました…。
PC壊れなくてよかった。

それはさておき、共演したことがある方たちもいたとはいえ、本当にまったく関わったことのない系統のお話を作る劇団さんで、かつ、今回の役者人数19名。
多いですよ。
もう頭がわやわやになりました。
本番中に舞台裏ではなく楽屋に延々待機するっていうのも初めてでしたし、カツラを被ったのも、それで芝居をしたのも、本番中にメイクをなおすのも(あれでもやったのです!下手だからたいしてかわらなかったけど!)、年配の方々と芝居で絡んだのも、「妻」役っていうのも、みんな初めてでした。
あと、初日は150人くらいお客様が入ったそうです。
どうりで声が吸われたわけですね。夜光堂では一回のお客様が少ないので、客演でお出かけするたびに「今までやったことのない人数の方の前での芝居」の「人数」が増えてる気がします。

今回の役は、私の中では「レ・ミゼラブル」のテナルディエ夫妻のポジションに似てるなぁってずっと思っていました。
メインストーリーにはまったく関わってないんですけれどもいないとお話が進まない、ついでにちょっとお客様が肩の力を抜いてみられるパート。
なので、ご覧になった方がちょっとでも、ふっと息抜きできて笑えるパートになっていたらよかったな、と思います。

とりあえずは、お部屋の片づけと。
公演終わってからにしようと待っていた、キーボード収納棚をつくるのと。
休会期間終わったのでジムにも行って体力もどして。
人見知りーなので、常にぴーんと緊張していたところを一度だらーっとさせたいと思います。
夜光堂も、もうちょっとしたら、もぞもぞと次回公演の準備をはじめる…かもしれません。もぞもぞ。



ありがとうございました!!
スポンサーサイト

おわりました!

客演先の舞台、「ツギハギガール」終了しました!
劇場まで足を運んでくれた方、こっそり応援してくださった方、ありがとうございました!

バカバッドギターさんは昨年秋に短編に参加させていただいたんですが、今回は本公演ということで…人数が多い!
役者だけで12人。スタッフさんや関係者の方があつまるとすごい人数です。
ちんまりとした劇団でやっている身としてはドキドキでした。
そして、どの引き出しを使えば…というよりは「その引き出しはありません」という、まったくやったことのない役を、大博打でかわかりませんか預けてくれた作・演出の片寄さん、ありがとうございます。
なんていうかもう、今までと違う感じに大変でした(笑)。
全5回。ちょいちょいトラブルがあったりなんなりはありましたが、桜さん、私の声と体とでちゃんと生きられたかな…桜さんがよかったって言ってくれると嬉しいんですが。


夜光堂の方は、11月の公演に向けて7月から始動します。
また色んな劇団から客演さんをお迎えしての公演となります。お楽しみに~♪
(ということで、頑張って台本書きます)

今週末!

さて、客演先の舞台がいよいよ今週末です!

*****
バカバッドギター第20回公演
「ツギハギガール -恋するフランケン少女の記録-」


【日時】
5月
22日(金) 19:30
23日(土) 14:00/19:00
24日(日) 12:30/16:30

【場所】
東京都台東区北上野1-6-11 ノルドビルB1
上野ストアハウス

【チケット】
前売 2,500円/当日3,000円
予約はこちらから

直接吉田に連絡でもOKです!
メール yoshida@yakoudou.com
twitter @yoshida_russi


金~日で5ステージありますので、ぜひぜひご都合のよい回におこしくださいませ!
本日現在ではどの回もまだ予約可能です。

そして…夜光堂の次回公演の仮チラシが…折り込まれますよ!
次回公演世界観、初公開!

夜光堂の公演を見に来てくださっている方にも、見ていただきたい舞台です。
今週末、上野ストアハウスでお待ちしております!

もうすぐほんばん

はい、チケットの予約は済んでますか??
もうすぐ公演日になりますよ!
…客演先の本番が再来週…ちがう!来週だ!来週になりました!!!

チケットのご予約はこちらから

客演だっていうのに、とっても素敵な役をお預かりしてます。
もうどうにかして彼女を舞台上で生かしてあげたくて頑張っております。
今はまだですが、あと少し…あと少しです。
来週末、皆さんにお目にかかるころにはちゃんとしてますのでお楽しみに!(言い切った!)

お話は、「愛を知らないフランケン博士と人造人間少女が織りなすマッドサイエンスティックラブ芝居」(公式HPより抜粋)。
ほら!興味がわいてきましたでしょう?
安心してください、私は人造人間少女じゃないですから!ちゃんと可愛い役者さんがやってますから!
私の役は人間です!女の子です!
…年甲斐もないとか言うな。舞台では実年齢は関係ないんだから!

まあ、目下の課題は、舞台メイクができないことですかね。
夜光堂だと「汗をかきすぎて、終演時にはすっぴん」でもまるで気にしませんが、お外でそうもいかない。
そして結構動いてしゃべるので汗をかく。
そして、周りが可愛い人たちばかりなのでさすがにすっぴんはまずい!
何年舞台やってるんだ?と思うけれども、ようやくドーランに手をだすことにしました。
塗り方からわからない。
そして、普段メイクしないから、やっぱりメイクの仕方がわからない。

演出に「いつも通りな感じのメイクでいいよ」って言われたので、「ならスッピンになりますが」と答えたら、「吉田さんの普通じゃないよ!女の人の普通!」と言われました。うん、だと思った。
吉田の普通は女性の普通じゃないのです。
私の妹はちゃんと普通の女性してるのにな。
どういうことかな。

そんなわけで、綺麗どころにまじってオロオロしている私を見に来るといいと思う!
夜光堂でやれっていわれたら、恥ずかしすぎてできないけど、お外だからえいやっとやっちゃってる役だよ!

はいもう一度、
チケット予約はこちらから!

お待ちしてます♪


5月の公演のお知らせ

さて、チラッと書いていましたが、5月に客演します。
というお知らせですよ!

*****
バカバッドギター第20回公演
「ツギハギガール -恋するフランケン少女の記録-」


2015年5月22日(金)~24日(日)
上野ストアハウス

街のはずれ、小高い丘に建てられた洋館。
そこに住まうは、夜な夜な神をも恐れぬ
禁断の実験を繰り返す独りの男…。
雨とともに今宵も降り注ぐのは、乙女の祈りとケモノの涙。

バカバッドギター記念すべき第20回公演は、
愛を知らないフランケン博士と人造人間少女が織りなす
マッドサイエンスティックラブ芝居!

このまま死んでもいい極楽の、夢を埋める雨の音。
嗚呼、ツギハギだらけの幕があがる…


【日時】
5月
22日(金) 19:30
23日(土) 14:00/19:00
24日(日) 12:30/16:30

【場所】
東京都台東区北上野1-6-11 ノルドビルB1
上野ストアハウス

【チケット】
前売 2,500円/当日3,000円
予約はこちらから

直接吉田に連絡でもOKです!
メール yoshida@yakoudou.com
twitter @yoshida_russi


**********
沢山の役者さんの中で冷や汗かきかき頑張ってます。
上野ストアハウスって、夜光堂がいつもやってるところと比べると、大きいんですよ!
大きいところで沢山の役者さんたちと…!
緊張…緊張…緊張…。
でも、とっても素敵な役を預けて頂きましたので頑張ります。

夜光堂とはまた違った、でもなんだかとっても不思議で親しみやすいお話です。
是非是非、お越し下さいませ!
お待ちしております!

 | ~home~ |  next→

最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (126)
客演 (21)
映画 (0)

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。