admin⇒

独り言

≫2013年12月

 | ~home~ | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大掃除

年末なので、大掃除しました。
滅茶苦茶たいへんでしたー…。
大きい家の人はどうしてるの!? 毎日キッチリ掃除してて、大掃除の時は細かいところだけやってるの!?

今回ヒットだったのは、窓掃除用のウエットティッシュ。
ウエットティッシュっていうか、フロアーモップ用のウエットな奴みたいのって言うか。なんていうか。
まぁ、拭くだけなんです。
でもへんなスジは残らないし、洗剤塗布して霧吹きして水を拭き取ったりとかそういうのしなくていいし。
楽でした!

あとあれですね、お風呂の水垢用の洗剤。
東急ハンズで紹介されてた奴です。いやぁ、よく落ちる!そんなに汚れてないかな、と思ってたんですけれども、汚れてました…。

大掃除の時は、PC周りも掃除するので、ウッカリと配置を換えたり配線を整理したりしてしまって、ここで半日くらいロスするのですよ!
毎年やってるのに、どうして毎年「ごちゃごちゃしてるなぁ」ってなるのか分からない。不思議だ!
今年もキッチリ整理…ま、来年にならないうちに、ごちゃごちゃしててムカツクとか思ってるんだろうな。


まぁ、来年はもう少し日常で掃除をして…と思うのです。
これも毎年思う事ですけれども!
スポンサーサイト

ヨガ

体がなまっちゃうから、久々にホットヨガー♪と、予約を入れたクラスが、「すっごい動くよ!」というダイエットクラスでした。
ゆっくり体動かそうよ、私…。

そのダイエットクラスですが、1時間ほぼ動きっぱなしでした!
楽しかったですよー。
最初はサーキットで有酸素運動と無酸素運動。パンチのターンがあって、キックのターンがあって、コンビネーションのターン。
まぁ、ビリーズブートキャンプを除隊せずに延々やった人間なので、こういうパワー系は体力的にそんなにきつくありません。
ただ、パンチの型とかキックの型が違うので、その辺が戸惑うのですね。
逆にこちらの方法で、ブートキャンプの似たような型で、「ああ、そういうことか!」といまさら目からうろこだったり。

いやー、ヨガのスタジオで「エクササイズ!」ということをやるのは新鮮でした。
…私にとっては、このダイエットクラスよりも、バレエクラスの方がきついのですけれども!
ただ、ここの「ちょーきついー」の経験が、本番中「きついー」をねじ伏せるのに役に立っていたので、何がどうつながるかわからないですね!


で、その以前通いつめていたバレエクラスのインストラクターさんが、このクラスを担当していて、私は「わー♪」と思ったんです。
でも向こうは端っこでひーひー言いながらやってた1人のことは覚えてないだろうなーと思ったら、ガッツリ名前も覚えていてくれて!
ちょっと感動でした。
またバレエクラスもいこうかなー。
…ヨガもね!ヨガもやるよ!だって、ヨガのスタジオだし!

それにしても、肩甲骨周辺がものすごく筋肉痛です。
こんなの久しぶりです…。

おわりました!

21回公演、終了しました!
劇場をうつして初の公演でした。回数も2日間4公演!

ご来場頂きましてありがとうございました!!


えーと、アンケートの方も目を通させて頂きまして、お答えした方がいいかなというものに関しては後日お答えします。
で、先にひとつだけ。

ねこ役・王子役の人は猫飼ってます?

というご質問をいくつかいただきました…飼っております!
劇中の王子さんと同じ、ロシアンブルーと一緒に暮らしています。
それから、劇中でトオコの声と一緒に流れていた猫の声もウチのロシアンブルーの声です♪本物です♪
(開演前に流れていた「ご来場のみなさまへお願い」の中のねこは私の声です)

 | ~home~ | 

最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (126)
客演 (21)
映画 (0)

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。