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独り言

≫2014年05月11日

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普通の女性

思い立って、ジムの体験に行ってきました。
ちょこっと体を動かしたかったので。

で、まぁ…自宅の最寄にあるのがフィットネスクラブっていうよりも「ジム!」ってところでして。
いいところといえば、サポートがきっちりしていて、ビギナーにはビギナー用にプログラムがあったりすること。
面倒なのは、「じゃー今日は30分はしるぞー」とか勝手できないところ。
いや、もしかしたらできるのかもしれないんだけれど、ビギナー中のビギナーの私は、トレーナー付きっきりの初心者プログラム一回目。

ウォーミングアップ・ストレッチをしたら、あとは5種のマシンを10回ずつやるだけが初回のメニュー。
スポーツをはやっていない、という申告をしているので、負荷がほとんどないよ、楽チン♪位の感じでメニューを消化。
で、四つ目の腹筋でちょっと変化が。
まぁ、普通のというよりあのみぞおちを見るくらいしか上げない、頭は床まで下げない、足は上げたままひざ90度キープっていう…ビリーのプログラムではおなじみのでして。
でもマシンをつかうので、足を自力で上げなくていいのですね。
なので「ふんふんふーん」とやると。
「体幹が割りとしっかりしてるみたいですけれども…?」と。
…むかーし、ビリーさんのブートキャンプに入隊していた時期が、とちょろっとお話。
まぁ、世間話で終わったと思っていたのです、そのときは。

ラストのマシンはスクワットみたいなやつです。
なんてやつかわかりません。
通常使うものが使用中だったので別のエリアで。
トレーナーの方のにやり方を教えてもらって、はじめると…と…!
めちゃくちゃキツイ!
「おもり入れてませんから」って言ってたよね?
「なしで27キロですけど」って…あれ、27キロって相当重いのか!?
ここまでかなって所までとめると、「もうちょっといけますね!」って言うので、ひぃ~とさらに下まで曲げて。
「これ、一番きついですけれども!」
とちょこちょこいいながら。
10回いけないかな、どうかな、と思いつつ。
超全力でなんとか10回終わり。

これ、ほかのビギナーさんどうしてるんだろうと思っていると、トレーナーさんが一言。
「普通の女性はこれ、一人でできないんですよ(笑)」
……はい?

あなたは、普通の女性が独りでできないものを、ジムがはじめての、超ビギナーにやらせたのですか!?
いいほうに考えれば、腹筋やらやっている様子から「力あるじゃーん」と思ってくれたのか。
あるいは「ビリーズブートキャンプやったやつなら余裕でしょ」と思ってくれたのか。
両方あわせて「いけるかな?」と思ってくれたのか。
まぁ、どちらにしろできたからいいのですが。
20回って言われてたらたぶんできなかったと思いますけれどもね。

まぁそんなこんなで、最後に体脂肪率をはかってみたら、腕も足も左より右のほうが体脂肪率が低かったです。
一番低かった箇所がおなかで、一番高かったのが足…喜んでいいのか悲しんでいいのか…。
このぷよぷよしているお腹よりも足に脂肪があるのですね…。

続けていくかどうかはまぁ、お試し期間が終わるまでに考えることとして。
気楽に走ったり自転車こいだりしたいなーとも思ったのでした。
そして、初めての場所に行くとど緊張するので、帰宅すると睡魔に襲われるのでした。
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