admin⇒

独り言

≫2014年08月

 | ~home~ | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々筋肉痛

ちょっとジム(っていうかスポーツクラブ)いけてなかったんですが、今週は土日共にガッツリ行って参りました。

んで、昨日は短い腹筋プログラムにでまして。
別に腹筋が六つにされてたりはしませんが、ごくごく普通の女性よりは腹筋はあると思っています。
なのにですね、5回とできない腹筋がありまして。
っていうか、このプログラム、きつすぎ。
そしたら、本日筋肉痛です。
本当に久々です。
でもこれやってたら、ちょっと余計ものがついてるウエスト周りと下っ腹のあたりがすっきりするかも!

まあしかしですね…。
本当にガッツリ出てきましたので…なんだか本当に疲れました…。
今日は思いっきり寝坊して、こうすけさんが怒ってました…。
でもこれやってたら、猫王子さんみたいな役でも余裕で体力が持つようになるかも!
(あの時は裏でぜーはーしてましたので)

とりあえずは、昨日覚えた腹筋を少し続けてみようと思いますー。
割れなくていいから、しゅっとするといいな!
スポンサーサイト

映画のみかた

8月のwindows月例updateでの不具合にまんまと引っかかって青ざめました。
ブルー画面を見てブルーになってました。ほんとに。
公式からのモノで不具合起きるってなんだよー!くっそー!
相変わらずこれの対応は兄に教えてもらいましたが…!

さて、その兄と最近見た映画の話で盛り上がっているときに、トランセンデンスの感想が分かれました。
他のに関してはさほど差はない感じだったので、おやー?と思ったんですが。
なんとなくその意味がわかった時に、「おおう、私、映画見るとき変かも」と自覚をしまして。
問答無用で面白い映画とか、問答無用でつまらない映画は別として。

こう…微妙なラインのってありますよね。
実際、トランセンデンスやゴジラってそのあたりだと思うんですよ。
具体的には、見ていて「ちょっと飽きるところがある」。
問答無用で面白い映画は飽きることなくラストまでいくのですね。
で、このちょっと飽きたとき、ちょっとあれーと思った時なんですが、割と無意識に「面白いポイント」とか「今まで見ていたのと違う視点」を探そうとするみたいです。

トランセンデンスは、ラストの描写がものすごくよかったのはその通りなんですが。
途中で飽きたのも確かだったんですね。
で、その「んー?なんか飽きてきたぞ」と時に、ちょっと視点を変え始めて。ウィル視点・エヴリン(ウィルの奥さん)視点、と変えて見て、「あーなるほど」って思ったり。
この雰囲気はどういう意味だろうなって考えてみたり、ウィルの視線を考えてみたり…色々やるのですね。
そうすると自分の「面白いライン」が見えて、面白かったってなる。

あ、でもトランセンデンスに関しては、ラストは本当によかったんですよ、ラストは!
なので「面白かった映画」に入るのです。
因みにこれを駆使しても…駆使する気にもならなくなるのが、どうにもこうにも面白くない映画なのですね。
「つまらなかった」と言うのはそういうのですね…。
タイトルあげませんが、あの映画はなにをどうみても面白くなかった。

なんだろう、自分で芝居を作るとかあるからそういう見方なのかなぁ。
逆に筋がちゃんと通ってなかったり、つじつまあわないだろう!っていうのでも、勢いとかそういうので面白ければそれはそれでありなんですよ!(その代表がMONSTERz)

ただ、そういう面白いポイントを探す気にもならないほど好みでなかったりするとだめですね。
なにがどれだけよかろうと、好みじゃないんですから...。

灰猫さん、食べ過ぎる

今年の2月にちょっと彼岸に足をつっこんだ灰猫さん。
それ故に「ごはんほしーい」と言われると、「はいはい、どうぞどうぞ」と好きなだけ欲しいモノを欲しいときにあげていたんですね。
私が家にいないときに「食べたいのにご飯がない」ってなるとかわいそうなので、外出するときはとりあえずご飯を入れていくっていう感じにもしてましたし。
だってね!
あの何にも食べなくてがりっがりになったのを見てると、太ったっていいよ!食べられるなら食べて!って思うのですよ。

まあ、そうやってあげてたら、ここ2ヶ月で0.3キロほどお太りになられて(笑)。
そのがりっがりだった2月から比べたら1キロ以上お太りになられて!

私的には、元気元気!って気にしてなかったんですが。
この間お医者に言ったときに、そろそろこれ以上太らすのはやめようか…ということになりまして。
えへへへ。
先生も、どうして私がご飯を好きなだけあげちゃってるかわかってるので、「気持ちはわかるんだけどね」と言ってはくれたのですが。
太りすぎて別の病気になったり、あとは今の病気が悪化すると困るので、「太らせる」のはやめようかと思いました。

でー。
今あげてるのは、「太る」と有名なシーバデュオ。
ふつうおやつに何粒かあげるやつを、メインにざらざらっとあげてます。
なのでこれを、もう少し低カロリーのものと混ぜてあげようかと思いまして。
ペットショップで色々物色してみました。
とりあえずおいしそうなモノ…「懐石」!
お値段同じくらいで、何となくおいしそうだし。

あとは、大好きなちゅ~るは無制限で♪(これは低カロリーなので!)
これで体重維持できるかなー。
個人的には、このくらい重くても全然問題ないんだけどなー。

 | ~home~ | 

最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (126)
客演 (21)
映画 (0)

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。