admin⇒

独り言

≫2014年09月

 | ~home~ | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEさんがいうこときかない

効果音さんがね!
あ、その前に。
一個前の記事にちょこっと書いてたように、11月に公演ありまーす!

オレンジジュースに罪はない
2014/11/07(金) ~ 2014/11/09(日)
於:テルプシコール

チケットのご予約はコメントか、info@yakoudou.com までご連絡くださいませ!
上記corichページからの予約じゃなくて、私に連絡をくれると超うれしいです。


ということで。効果音の話です。
SE担当させていただいているんですけれども。
先週は勝手にピックアップしてうきうきしてましたが、今週は、ちゃんと打ち合わせをした「必要なもの」を集めています。
で、そのままじゃなくて、ちょこっとは編集が必要なのですね。
なので、いつも使っている編集ソフトを立ち上げて、ちょろっと編集して。
確認のために再生して…ってやってたら、ファイルがですね、壊れるんですね!
ノイズだけになっちゃうんですよ。

どういうことなのでしょう!!
たぶん、windows7と8(こっそりXPも)とを使ってたり、ちょっと古いソフトを使ったりしてたからでしょうか。
全部もう一回集めて編集しなおしですよ…!!

まぁ、それでやり直しのコピー中に時間が空いたので、このブログを書いているというわけなのです。
はー。
スポンサーサイト

おそと、行ってます

さてさて。
また最近、お外に行っています。
吉田、二回目の客演です!…客演、でいいのかな。

今回は三劇団の合同公演があるということで、そこに参加するバカバッドギターさんのところにお邪魔しています。
変わらず、緊張してバックバクですよ!
でもちょっとずつ慣れてがんばります。

やっぱり自分のところの練習でないと、基礎練メニューが違うので面白いです。
…ふふ、思うようにできないものばっかりでね!!!私いままでなにやってたの、という気分になります。メンタル弱いです。
あと変な汗かきます。

なのですが…いっぱいいっぱいながら、練習自体は楽しいですねー!
まだ役が決まっていないので、いろんな役をやらせていただいているのですが、先にね、みんながやってたりすると「なにか別のキャラをださねば」という変なプレッシャーがかかり、訳のわからないキャラを持ち出すこともあります。
…帰宅してから思い出して、あまりの恥ずかしさにしばらくへこみました…メンタル弱っ。
来週は気持ちを改めてがんばります…。

関係ないけど、今日の稽古場は夜光堂でも使っていて、普通に歩いていっていたところなんですが。
音楽聞きながらぼけーっと歩いていたら、見知らぬところに迷い込んでました。
googleマップさんに、「どちらへ行けば?」と検索をしたところ、さらにあらぬ方向にナビられそうになったんですが、自分のカンの方を信じたら稽古場に着けました。開始時間ギリギリ到着で、この時点で脂汗でした。
初めて客演した満漢全席さんの練習の時も、googleマップさんの言うとおりに進んで迷ったことがあります。
googleマップさん、ひどいです。

オールユーニードイズキル

兄貴に借りまして、漫画の方を読みました!
えーと、いわゆる原作の方ですね。(正確には違う。原作のコミカライズ版)

うーん…まぁ、これはこれでいいんだけれども、映画を見てしまうと…なんかこう、ループの描き方とか、そういうのが映画の方が絶妙だなーとか、どっかに書いてありましたが、映画は大元の設定だけを使ってほぼ作り直した感じ、というか。
オメガとアルファのことすら、映画オリジナルなんですね…。
あれは原作にあるんだと思ってたんですが。

原作の方はよくも悪くもラノベなんですね。
つまり、ライトなんだな、と。
それを現実でもあるかも!なSFにしたのが映画版。
映画は誰もがわかる明確なラストではないので、さらっと物語を楽しみたい方にはこっちの方がおすすめかな。

私は映画の方が好きですねー。
あの海岸から生還する!っていうのがよかったし、海岸を抜けても、「これは何回目なんだ」っていう描き方が秀逸だったし。
小屋でのやりとりと、その後の海岸戦はよかったなー…。

これは…さらに原作のラノベも読んでみるべきか…!?
小説から漫画になるところで削られているのもありそうだし!

おでかけはじめました

去年12月に公演をおこなってからオフ期間中の夜光堂ですが…私はちょこっとおでかけすることになりました。
えーと、去年の3月に初めて客演にでましたが、また外で芝居してきます。
まだオフィシャルで情報が出ていないので、詳細は後日ということで。

3月の初客演と違って今度は少人数で、全員の方と初共演。
そりゃあもう、ばりばりに緊張しております。
どこから声を出していいのやらどうやって歩いたらいいのやら、頭真っ白だし頭使って芝居できないのでなんにも考えずにやってるし…!
というくらい、緊張しております。
でもすてきな方たちと一緒ですし、初めて指名で呼んでいただいたので、もう目一杯がんばってきます!

とりあえずの目標としては、なるべく早く緊張ばりばりの状態を緩和することかな…。

 | ~home~ | 

最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (126)
客演 (21)
映画 (0)

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。