admin⇒

独り言

≫2015年10月

 | ~home~ | 



チケット予約受付中!

さてさて、自分たちでもびっくり。
夜光堂第22回公演「ツキノニジ」まで1か月きってますよ!!

というわけで、チケット予約絶賛受付中です。ぜひぜひ。

なんてことだけではあれなので。
あのですねー、今回は「あー、吉田が書いた回かー。なら七海の時ほどアクティブなお話じゃなくてじめっとした話だよなー」と思っている方!
今回は私が書いた中で…というか、もしかしたら、夜光堂のお話の中で一番の活劇かもしれませんよ。
登場人物も夜光堂では7名と多め。上演時間も今のところは1時間45分~50分ほど。
ここずっと1時間15分ほどだった夜光堂にしてはながいです。
ただ…そんなに長さを感じないでみられるんじゃないかな、と思います。

「ツキノニジ」は、白い蛇に飲み込まれた星を取り戻しに行くお話です。
レイ、という戦うためのスキルを持たない主人公。
その主人公とパーティを組むのは、可愛さと度胸、スキルも一級品のハナ。やたら体力がなく扇子をぱたぱたしているアカ。
この三人が、終わりの街にたどり着き、ラスボスの白蛇に挑みます。
さて、星は戻るのでしょうか?
世界に光は戻るのでしょうか?
レイたちは、夜明けを見ることができるのでしょうか?

あらすじにチラチラと日常生活では見かけない単語が出てますね。
スキル、パーティ、ラスボス…それからチラシの画像。
なんとなく、あれ、今回のお話の世界って…?と思った方、正解です。
こういう世界観は夜光堂初です。
もちろん、そういう世界観ですから、今までの中で一番殺陣が多いかもしれません。
楽しいですよ!

で、今回、客演さんが5名いらっしゃいます。
ご紹介しましょう!!

まずは、佐倉井あやさん。
私が5月に客演に行ってきたバカバッドギターの役者さんです。
その時も楽しく絡ませていただきまして!いや、本当に楽しかったです。是非是非とこちらにもお呼びしました。
佐倉井さんは何がいいって、柔らかい声質とよく動く身体、なによりキャラに対する愛情がとっても深い。
夜光堂の世界の中で泳ぐ佐倉井さん、とっても素敵ですよ。
実は殺陣は初挑戦と聞きましたが…いや、そうは見えませんって!

次に同じくバカバッドギターの座長、片寄さん。
よその劇団の演出さんを役者としてよんできました!
○十年ぶりだそうです、役者をやるの。
最初はほんとにね、どえらい大変そうでしたよー。
よその劇団のトップなのに私に怒鳴られて蹴り飛ばされるという…あはははは。
ですが、うまく山を越えたらしく、最近急激に光ってきました。
たぶんですけれども。片寄さんのお知り合いの方は、「あいつどんな芝居するのかな、ぷぷぷ」くらいな気分で来ると思うのですが。
ふふ。びっくりしますよ。普通に、目一杯期待してください。

そして、今回三度目の客演、満漢全席から内田さん。
あのですね…へたすると、今回一番のはまり役かもしれません。
これはこの役をうっちーさんにあてたことを自画自賛しました、私。
ちょこっと殺陣にも参加。
心優しく強く正しい、そんな頑張るふんわり癒し系キャラを好演してます。

そして同じ劇団、満漢全席の…こちらも座長の川村さん。
おおう、二劇団から座長をひっぱってきてしまった(笑)。
ちょっとスケジュールの都合上、あまり出番がある役ではありませんが、ポイントポイントでしっかりしめてくれてます。
前回から引き続きの客演ですが、前回とはまるで違う役柄。
きりっとしっとりと。
姉御!と呼ぶのがふさわしい出で立ち。目が離せませんよ!

最後は劇団皇帝ケチャップから平澤さん。
実はですねー、2年前の3月に満漢全席さんの公演「半神」でご一緒しているのです。
久々の共演です!
さてさて、たぶん、やったことがないような役柄じゃないかなーと思ってます。
少なくとも私はこういう役柄をやっている彼女を見たことがありません。
ということは、見にいらっしゃる彼女の友人知人も初めて見るということで…滅茶苦茶期待してください。
メインパーティの佐倉井さんとはまた別の、強くて優しくて可愛い役です。
あ、殺陣が得意ということですので、殺陣もあります。少ないですが。
ワタクシ、めぐさんと初めて殺陣で絡むので、負けないように頑張らねば。


以上、5名が客演の方々です。
あ、あとは夜光堂のふたりです。七海と私。(雑な紹介)

また気が向いたら演目の紹介記事書きますよー。
…いや、気が向かなくても書きます(笑)。

 | ~home~ | 

最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (126)
客演 (21)
映画 (0)

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する
