息が切れる
ジムの話ですよ!
前回、時速8キロで30分とまらずに走れたので今日は40分に伸ばしてみました。
私の予想としては30分走った後たぶん疲れて5分くらい歩きが入って、残り5分また走る、みたいな。
30分まではいけますから。
いけるはずだったんですけれどもね。
結果、40分中、2度休憩で歩くという。まあ、歩いた時間はトータル7~8分ですけれども!
30分続けて走れてない…(泣)。
とりあえず延々ストレッチした後(体ががっつりあったまってたので、ストレッチは気分よくできた)、年単位で久々のパンチキックの格闘系のスタジオレッスンに出ました。
本当に久々!
私が以前…たぶん2年位前?に出てた時よりも参加者が少なくて、広く使えてラッキー。
以前よりも動きがシンプルだったので、これなら楽勝かなーって思って・・・そう思ってたんですよね、始まったとき。
だって、周りの方たち、パンチもキックも型ができてないから、この中ならさすがにできる方なんじゃね?って。
もう、思いあがっていたことを深くお詫びいたします。
たかだか50分、内容が5つに分かれるために4回休憩が入ったっていうのに、本当にもうね、死ぬかと思いました。
息は上がるしふくらはぎはつるし、腕は疲れるし!
なんでほかの人たち平気なのさ!
ガードの時とか「つま先伸ばして」っていうから伸ばしたらふくらはぎつりまくるよ!
両手ともパンチでだるいし、最後の回し蹴りでは軸足がキープできなくなってくるし!
どうしてみんなケロッとしてるのさ!!!!
って何度も書いてるかなー、私。
うん、なんか悔しいのですね。
だってさー、たぶん参加者の中で、私は結構筋力あると思うんだ。
こういっちゃアレですけれども、舞台で殺陣とかやるんだよ、私?
なのにですね、猫パンチになってる人が「疲れたねー♪」なんて帰る後ろで「…ぜー…はー…(口きけない)」ですよ。
出るときにインストラクターの方が、出口で「お疲れさま!」って全員とグータッチしてくれてるんですが、「…死にそうでした」と力なく手を出すのが精いっぱいのワタクシ。
「恰好よかったですよ」と言ってもらえたのが…少しは…よかったかな。
ええ、ビリー隊長に少し鍛えてもら…すみません、ビリー隊長、私、ジムのプログラムでばてました。
やってる最中にね、「私、持久力はないから!瞬発力勝負のタイプだから!」と盛大に言い訳しながらやっておりました。
本当にもう、持久力ほしい。
瞬発力ももっとほしいけど、持久力はたくさんほしい。
平日もちょっとだけ走ろうかなぁ…。
はー。
「…もうヤダー…」って帰ってふて寝(昼寝)してやりました。
(まだ浮上してない)
スポンサーサイト