fc2ブログ
admin⇒

独り言

 | ~home~ | 

PCをいじる

世間のドタバタにもれず、私もwindowsXPのサポート終了でわちゃわちゃしてます。
まあでもね、考えてみたんだけど。
今まで月に一回、windowsupdateがあったわけですよね。
で、それが4月9日を持って終わってしまった、と。
てことは。
9日にアップデートしたんだから、約一ヶ月は大丈夫なんじゃないの?とのほほんと思ってしまうのですよ。
今時点では一応最新になっているわけですしね。
なので、すぐすぐネットから切り離す!とかやらずに、ちょこちょこといろいろやってます。




続き↓
とりあえずは、PC買いました。
VAIOくん、かわいいです。なんか触った感じが最高です。
こちらもちろんwindows8.1。最新版です。

で、以前書いたように自宅にあるデスクトップとネットブック一台ずつ。
windows7を入れればよかったんですよね!
慌てすぎましたよ!!!!!!

はー。
ということで、ネットブックはとりあえずwindows7にするべく動いています。
ただ、windows7のパッケージは結構手に入りにくくなってるんですね…ちっ。
あとは容量がかなりぎりぎり。
同じネットブックを使っている父親とあーだこーだと話すもなんだか話が進まず。
二人とも詳しくないので「???」ってなるのです。
父親はすでに私ではなく兄貴にアドバイスをもらいたがっていて(笑)。
多忙な兄貴にアドバイスを請いました。

windows7はすでにぽちっていたものの、取り寄せ商品なので入荷待ち。
…注文受けておいて「無理でした!」とかいわないよね、天下のヨドバシさん!!
それから、兄貴のアドバイスに従って容量を増やすためにさらにぽちっ。
これは明日到着予定。
がんばってネットブックをばらします。

とりあえずこれで一通りネットブックを今後も使えるようにする準備は完了。
問題はデスクトップですね…。
もうひとつwin7をぽちっていれるか??
んー、でも入っているソフトが7に対応していなければ7にしてもなー。
でも使えるPCを廃棄するのももったいない。
兄貴にもらったPCだし!ずっと使ってたから愛着あるし!

すっごい迷う。すっごい迷う!!!!
…win7買うなら早めに決めないと買えなくなっちゃいそうだしなぁ…。

comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://noc72.blog.fc2.com/tb.php/102-fe2991f2

 | ~home~ | 

最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (128)
客演 (21)
映画 (0)

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する