FC2ブログ
admin⇒

独り言

 | ~home~ | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

容量

夜光堂HPはふたつのサーバを使っておりまして。
そのうちのひとつ、メインで使っている方、気がついたら容量がぎりぎりになってました!!
ひー!!

確認したら、ほとんどが「容量ぎりぎりサーバ」の方にアップしてまして。
この、PCを変えて今までのソフトも使えなくなった状態で(メモ帳に書くとかそういうことできません)、FTPソフトも変わったこの状態で、どうしろとーーーーーーー!!!

でもですね。
せっかくそういう容量振り分けをしなおすのであれば、ごっちゃごちゃになっているファイルの整理もしたいのですね…。
なので、灰猫さんがくうくうと寝ている間に、容量を食うくせに更新はほとんどしないファイル関係に手をつけ始めました。
今のところ、過去の公演情報ですね。
今までは「その時」にアップしていたページをごそっとそのままと、公演情報を表紙がわりに一枚作っていました。
が、これってあとからそうそう見ないんですよね。
そんなわけで、公演時にアップしていたものはやめて、整理することにしました。

始めると、すっごい時間かかります。
まだ16回目の「朧」の公演までしか終わってません。
もう二晩やってるのに!

これが終わったら、各メンバーのページをやって。
固定ページ関係をやっておしまいかな。
っていま気がついたんですが、一番大変なのって過去の公演情報と公演写真だったみたい。
その辺、バッサリとデータの断捨離してますので、かなりあっさりした感じになってしまってます。
ふはははは。

ということで、もうしばらくしたら、急にHPの構成が変わるかもしれません。
デザインとかも変えたいんですけどねー。
…いろいろできないから!

なんていうかさ!
こう、できないこと多すぎない!?
結構いろいろやってるけど、あくまで専門の人っていうか担当の人がいないときの間に合わせとかつなぎみたいな感じだしさー。
某劇団さんに客演話があったとき、スタッフワーク何やりたい?って聞かれまして。
うーん…と考えていたら、「何でもできるよね」って言っていただいたんですが、「これできる?」って言われるとたいていできないんですよ。
たぶんね、夜光堂でもやらなきゃいけないことがあって、それをやる人がいないので間に合わせでそれだけ身につける…って感じだったから、やったことはできるけど、プラスアルファができないんだなーって。
衣装作ったけど、型紙から起こしたりできないしね?
振り付けられたダンスも殺陣も我流でやるけど、教えてって言われたってできないし。
音響の音ネタ製作とかもやるけれども、耳とカンでやってるから、理屈全然わからんし。
舞台美術だの大道具もやるけど、ちゃんとした図面かけないし!

と、HPつくるの大変だなーって思ったところから、色々ときーっ!!!!となったのでした。
なったものの、現在は活動時期ではないので、「ま、いっか」と流すことにしたのでした。

comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://noc72.blog.fc2.com/tb.php/104-ebbd66d8

 | ~home~ | 

最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (127)
客演 (21)
映画 (0)

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。