FC2ブログ
admin⇒

独り言

 | ~home~ | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メモ帳

メインで使っているPCも、サブで使っているPCもwindowsXPではなくなってしまったので、今まで使っていたソフトがいろいろ使えなくなりました…。

そのひとつがメモ帳でして。
もちろん、もともとメモ帳は入っていますけれども、そうじゃなくて!
タブで管理できるメモ帳がすきなのです。
あとは、メモをしている最中に保存し忘れても勝手に保存をしてくれるやつがいいのです。

特に台本を書く前の段階のときに一番使うのですが。
なんというか、好き勝手に書きなぐっておいて(打ちなぐっておいて?)、後から管理もできるし、保存が楽っていうのがいいんですね。
ものぐさなもので。

今まで使っていたものはXPまでしか使えないのです。
ためしに7に入れてみたら、エラーで保存ができないという。
めんどくさい…!
ということで、新しいメモ帳を探してみました。

そしたら…おおう、もっと便利なものが出ている!
タブ管理ができて、階層管理もできて、勝手に保存もしてくれる。
これ、8.1でも使えるので、メインPCにも入れてみますよ!
会社のPCにも入れたいなぁ。
TODOメモに使えそう。
でも、フリーソフトを勝手に入れると怒られると思うので我慢。

あと、普通に購入した音の編集ソフトがXPまでなので、これは…買うしかないかなぁ。
フリーソフトも二つ並行して使ってるんだけど、どうしてもこれじゃなきゃだめっていう機能があって。
ほんとにこれじゃなきゃだめなんだー!
でも、後継ソフトに同じ機能が引き継がれているのかが疑問で。
もっとちゃんと音響のことがわかればなぁ。(カンでやってるので詳しいことが全然わからない…)

XPからの移動はかなり労力も時間もお金もかかるのですねぇ…。

comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://noc72.blog.fc2.com/tb.php/105-53e2bf42

 | ~home~ | 

最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (127)
客演 (21)
映画 (0)

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。