FC2ブログ
admin⇒

独り言

 | ~home~ | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレ

うちのトイレが微妙に故障的なアレをおこしました。
まぁ、何年も前から「小」ではちゃんと水が流れないとか、ボールチェーンが切れたからとりあえずバインド線でつないでおいたとか、色々あったんですが。
ちょろちょろとタンクに延々水をためてるんですね。
これはおかしいです。
で、フロートの方かなーとそっちをいじってみたんですが、治らなくて。
今度は寝る前に、トイレタンクに水を供給するねじをしめてとめてしまったんです。
朝起きたら、タンクの水が半分に減ってましたー!
…なにも見てわからないくらいほんの少しずつ流れなくてもいいじゃない!ひどいじゃない!

どうしようかなー、と思いながらとりあえずは使うとき以外はねじを締めてしまうことにして。
これで無駄に水を流さずにすみますので。
これで使ってたんですが、思いの外面倒くさくて。
管理業者さんに修理をお願いしました!
ついでに、洗濯機用の蛇口の水漏れもなおしてもらうことにしました!

こう、仕事でマンション管理をやっていると、こういうときにもやもやすることが多くてですね…。
まあでも管理が大家さんから業者さんに移ってからは、動きが圧倒的に早くなりましたから助かります。
(以前は連絡してから何ヶ月単位で待たされた…)

というわけで、修理してもらいました!(修理前と後に書いてます、これ)
二人で来て、さくさくっとなおしてくれました。
両方の作業見たかったんだけど、同時に始められてしまって…!く…!
トイレタンクの方を主に見てたんですが、うーん、作業している人が邪魔になって見えない(笑)。
何をしてたかはわかるんですが、細かい作業が見たかったなー。
ただね、フローが別のモノになっていて。初めて見た、あの部品。
なので、業者さんが帰った後にぱしゃぱしゃと写真を撮っておいて、会社で聞いてみることにします。
会社で…というか、会社で親交のある業者さんに、ですね!

これで、いちいちドライバーで水を止めたり出したりしなくていいんだー!
楽ー!

comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://noc72.blog.fc2.com/tb.php/152-94109224

 | ~home~ | 

最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (127)
客演 (21)
映画 (0)

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。