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ジム

持久力をどうにかしたくて、時々、本当に時々ジムでてけてけ走ってます。
3~4キロほど(笑)
短いなぁとは思うんだけど、行き始めた頃に張り切りすぎて疲れたので、3~4キロ走れば充分と思ってれば行くの楽かなぁ、と。
それでも時々しかいかないんですが。

さすがに行く回数が少なすぎるのか、ちっとも持久力がつきません。
公演直後の方があったくらいです。
まあ、落ちる曲線ができるだけゆるやかならいいかな、と思うことに…どんどん甘い方に考えが!

そんな甘いこと思いながら、先日、いつもよりもゆっくりテケテケと走っていたのですが。
『ふー、おしまい』って足を止めたら突然襲いかかるリバース感。
だめだ、休憩椅子までいくぞ、いま足を止めたら立てなくなるぞ、危ないことになるぞ『ここは舞台だ!袖までいけ!』と頑張ってストレッチ用スペースまで移動。
ストレッチしてるフリして超休憩。
ゆーっくりストレッチしながら休憩。

で、気がつきました。
走ってたんだから、急に足とめちゃだめだよね。
クールダウン、必要だよね。
あとお腹すき始めたときに走っちゃダメね。
芝居の練習だったら、ある程度腹ペコでも大丈夫なんだけどなぁ。
ていうか、腹ペコ気がつかなかったりするんだけどなぁ。


今年は『走る』けど『ちゃんと体調も考える』ことにしようと思うよ!

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