FC2ブログ
admin⇒

独り言

 | ~home~ | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おわりました

蚊帳の海一座さんの公演、無事終演しました。
お越しいただいた方、応援してくださった方、ありがとうございました。

という記事を一度書いたのですが、うちの灰猫さんがPCの上にガッツリのったあげくに電源を落とし、「電源を切らないでください」というシステムチェック時に電源をおとすという暴挙をやらかして全部消えました…。
PC壊れなくてよかった。

それはさておき、共演したことがある方たちもいたとはいえ、本当にまったく関わったことのない系統のお話を作る劇団さんで、かつ、今回の役者人数19名。
多いですよ。
もう頭がわやわやになりました。
本番中に舞台裏ではなく楽屋に延々待機するっていうのも初めてでしたし、カツラを被ったのも、それで芝居をしたのも、本番中にメイクをなおすのも(あれでもやったのです!下手だからたいしてかわらなかったけど!)、年配の方々と芝居で絡んだのも、「妻」役っていうのも、みんな初めてでした。
あと、初日は150人くらいお客様が入ったそうです。
どうりで声が吸われたわけですね。夜光堂では一回のお客様が少ないので、客演でお出かけするたびに「今までやったことのない人数の方の前での芝居」の「人数」が増えてる気がします。

今回の役は、私の中では「レ・ミゼラブル」のテナルディエ夫妻のポジションに似てるなぁってずっと思っていました。
メインストーリーにはまったく関わってないんですけれどもいないとお話が進まない、ついでにちょっとお客様が肩の力を抜いてみられるパート。
なので、ご覧になった方がちょっとでも、ふっと息抜きできて笑えるパートになっていたらよかったな、と思います。

とりあえずは、お部屋の片づけと。
公演終わってからにしようと待っていた、キーボード収納棚をつくるのと。
休会期間終わったのでジムにも行って体力もどして。
人見知りーなので、常にぴーんと緊張していたところを一度だらーっとさせたいと思います。
夜光堂も、もうちょっとしたら、もぞもぞと次回公演の準備をはじめる…かもしれません。もぞもぞ。



ありがとうございました!!

 | ~home~ | 

最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (127)
客演 (21)
映画 (0)

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。