admin⇒

独り言

 | ~home~ | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとり、ばてる

最近ずーっとジムは走るだけだったのですが、本当に久しぶりにスタジオレッスンに出てきました。
もちろんパンチキックの格闘系です!
スペシャルクラスだったみたいで、いつもより10分長い60分。
インストラクターもなぜか二人。
ちょっと早くジムに入ったので、かるーくウォーキングして体をあっためて挑んだのですが。

うん…参加者の中で私だけばててました。悔しい。

いやいやいや、他の人もばてたんじゃない!?とは思うんですけれども、途中で動きを止めて休憩入れたの私だけだったし、途中で水分補給したのも私だけだったし?
なんであの私よりも体力のなさそうなふくよかなおじさんや、ねこぱんちしてる可愛い女性が平然としてるわけ!?
…私、フルパワーでやりすぎですね!
左の構えと右の構えと同じ振り(振りでいいのかな?手?)をやるんだけど、うっかり逆側あるのを忘れて片側だけ全力でいっちゃって、ぜーはーなるとか。
回し蹴りの標的を前にいた長身の男性の頭に設定したので、本当に全力で蹴りにいっていたり!(当ててないですよ!ちゃんとあたらないように気を付けてますよ!)
飛び膝蹴り(?)も、インストラクターの「もっとジャンプ!もっと飛んで!」に素直に煽られて、全力で跳んでましたしね!跳びすぎましたね!
みんな「うぇい!」みたいにノリノリで声出しながらパンチキックしてるんですけれども、こう…全力でやると、声でなくないですか?「フッ!」って息を短く吐くので精一杯で。
多分、「全力」の方向性が違うんだろうなぁとは思うんですね…思うんですけれども、どっち方向にどうすればほかの方たちのように楽しく汗をかきつつ全力で最後まで体力を持たせて「おす!」とか言いながら出来るんでしょうねぇ…うーん。
体力つければいいのかな(笑)!

で、終わった時点ですでに左手だるいし、左半身が力入らなくなってきてるしで、きっつかったです…。
あの、日常生活で左側の方が力使わないのですね、たぶん。
そこでこう…全力でパンチ入れたりしてたから…。(全力でパンチを入れるということは、とめる・ひく・という動作にも全力が必要で)
なので、帰宅して3時間くらい寝てました!
ほんと、疲れたんですが、すっごい楽しかった…!!

 | ~home~ | 

最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (126)
客演 (21)
映画 (0)

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。