FC2ブログ
admin⇒

独り言

 | ~home~ | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のこり8回

客演先の公演も、練習回数が残り8回となりました!
この間は合宿だったのですよ。新鮮!(私は灰猫が家でもだもだ言うので泊まってませんが)

自劇団とは色々違うので、時々ウッカリ比べてしまって「うぇぃ!?この時期、これやってなくていいの!?」なんてなって焦ったりするのですが…最近きがついたことがあるのです。
客演先の劇団の方々は、「ずっとこの形でやってる」のだから、「絶対に間に合うに決まってる」のですよ!
そういうスケジュールのプロフェッショナルなわけで、初めて参加する自分が思う進行度と違っていようと「大丈夫なのかな」なんて思うのは大変失礼に当たるわけです。
そんな事を思うヒマがあるなら、自分の役を完成させろって話ですよ!

ということに気付いてから、非常に気楽になりました(笑)。
自分の劇団での責任者って立場ではないわけですからね。
…そう考えると、夜光堂ってのは、ものすごい小心者の集団なんだなぁ、と。
早く準備しないと安心出来ないんですね。
本番何があるかわからないから、芝居だけじゃなくて裏での作業も出来る失敗は稽古場でしちゃう。
仕込みの準備もチケットの販売もケータリング関係もみんな、二重三重に準備してもどきどきしてる(笑)。


と、気楽にはなるのですが。
やはり練習方法そのものが違うので、家での準備も変えて稽古場に行くことになり、いつも通り芝居をしようとしても違う形になったり、持って帰ってくるものも予想がつかないところがなかなかスリリングです。
まだまだ指先まで足先まで神経がいってるとはとても言えない状態なので、残り8回でどこまで追い込めるかなー。
でも、夜光堂での吉田を知っている人が来て下さった時に、吉田らしいけれども見たことない吉田だな、と思って頂けるよう、ぎりぎりまで足掻いてみようと思いますよ!


さて、まずは風邪をなおさねば!(←また引いた)

comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://noc72.blog.fc2.com/tb.php/40-ca8d9961

 | ~home~ | 

最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (127)
客演 (21)
映画 (0)

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。