FC2ブログ
admin⇒

独り言

 | ~home~ | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こうえん終わりました!

初めての客演、終わりました!!
とってもアットホームな劇団さんで、劇団の方・他の客演の方々、皆様いい方達でした!
…そのいい方達に、時々暴言を吐いて申し訳ありませんでした…。(短気できれやすいんです)
ほんと、すみません。

そうそう、共演したオンナノコたちがとっても可愛くて!
いやぁ、オンナノコはくっついてて落ち着くなー、可愛いなー、柔らかいなー、と抱きつきまくっててすみません。
でも可愛かったです。ほんとに!





続き↓
さて。
今回は顔合わせが10月28日、配役が11月24日。
そこから3月15日まで練習回数28回(多分)、約5ヶ月。
これだけの長期、初めて夜光堂以外で芝居をしてきたわけですが、それでひしひしと思ったこと。
それは、夜光堂は役者にとっても甘い。
本当に甘い。
当然だと思っていたことだったので、これは本当に目から鱗でした(笑)。

練習の違いで言えば、夜光堂は良くも悪くも体育会系。
笑うこともあれば泣くこともあり、稽古場に行きたくなくなることもあればうきうきと行きたくなることもある。
満漢全席さんはとってもアットホーム。
稽古場で笑うことはあっても泣くことはないです。夜光堂のように怒られることは決してないし、出来ないからといって出来るまでやらされることもない。
…うん、夜光堂は振り幅がでかいんですね。


「半神」という芝居をやっている人間からすれば超メジャーな台本をやることも、こんな大人数(11人)で舞台に立つことも、バレエシューズも、天井ホール以外の舞台に立つことも、本番が複数日にまたがることも、本番が4回もあることも、本番後にお客様の送り出しがあることも、本番日の翌日に出勤したことも(笑)、みんなみんな初めてで。
本当に貴重な経験でした。

あとあれですね。
共演者とご飯食べて交流すること覚えました。
タバコの煙がなく、翌日(練習・会社)に響かない程度でしたら、同席出来るようになりましたよ!
タバコはすみません、もう体質の問題で。煙を吸ってしまうと呼吸が出来なくなるのと、翌日も声が出なくなっちゃうんです。
お酒を一緒に飲むことだけが親しくなることだとは思いませんし、未だに苦手意識はありますが、そういう席でないと出ない話や出来ない話もあるんですね。


さて。
実は「半神」、見たことがなかったのです。で、どうやら某所にアップされているというので、見てこようかなーと思います。
ただ、滅茶苦茶眠いから、明日、心ゆくまで寝てからね!
あと灰猫さんと心ゆくまでくっついて遊んだらね!


もし、「アンケートには書けないなぁ」って書かなかった私への辛口ご意見ご感想等々御座いましたら、遠慮無く「yoshida@yakoudou.com」までお送り下さいませ!
あ、甘口でももちろん(笑)。
16日14時の部のラスト台詞を派手に噛んだのは分っていますので、出来ればそれ以外で…orz


あ、ついでにツイッターですが。
夜光堂アカウント(@yakoudou)とは別に、吉田個人でぶつぶつ言ってます。(@yoshida_russi)
ま、気が向きましたら。
特に実のあること言ってませんが。

comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://noc72.blog.fc2.com/tb.php/45-3da29ded

 | ~home~ | 

最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (127)
客演 (21)
映画 (0)

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。