fc2ブログ
admin⇒

独り言

 | ~home~ | 

Gがでた

朝起きて、ふわああと冷蔵庫に入っていた個包装のチョコをあけて口に放り込むと…床に茶色い細いものを発見。
猫にチョコやらたまねぎやらは毒なので、これを食べるときは間違っても床に落とさないように注意していたものの、ああ、まだ寝ぼけてたみたいだ。
拾おうとすると、何か変だ。
だってそのかけら、足の形をしている。
昆虫の足みたいな形。
昆虫のもげた足。
…んああああああっ!
もしかしてG!? ここ数年みていなかったけど、G!?
口に入れたチョコとはなんの因果関係もないけれども。
冷蔵庫の中の個包装のチョコにはなんのつみもないけれども、どうしても同じ色というだけで「万が一にも紛れ込んでいたら!?」と思ってしまい、即座に口に含んでいたチョコを全部吐き出す。
うえええと、洗面所へ。
口を漱がなければ。

ん?

洗面台の、あの、あふれないように空いている穴。
あそこから、なにかはみ出ている。
うーん…昆虫の下半身?
ひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!
本体発見!本体発見!
殺虫剤を!
と、手にとって見ると、それは「ハエ・カに良く効きます」と書いてある。
弱すぎるわ!
探している間に逃げられても怖い。
とりあえず、台所洗剤をぷしゅううううううう。
穴の中へと大量投入。
そして、自分は洗面所から即効離脱。
遠くから見ると、穴の中からじたじたとしながらGが出てきて洗面台でもがいている。
その隙に殺虫剤を探し、もだもだしている奴に大量噴射。
即座に扉を閉め、外から鍵をかける。

足元ではこうすけが「面白いことやってる?」とわくわくしながら見ている。
台所に落ちていた足は、夜中にこうすけが戦った跡だったのかもしれない。

とりあえず、時間のない朝。
出勤の準備をわたわたとし、(台所で顔を洗った)残るは洗面台にいるはずのあいつの処理。
そっと扉を開けてみる。
…しっかりとご臨終。
これをどうしたらいいのやら。
帰ってきてから処理…いやいや帰宅後にっていうのも今日一日憂鬱だし、そのままにしておいて仲間が出てきてもいやだ。
大量のティッシュでくるんで…いやいや、ティッシュは意外と薄い。感触がわかったりしたら、どれだけ手を洗っても洗い足りなくなる。

迷った挙句、床ふきに使っていたふきんをていっと乗せる。
とりあえずこれで姿は見えない。
でもこのままではいやだ。うえええっとなる。
さらに、一番古いタオルを投入。
これ以上やると逆にくるめなくて怖い。

ひやああああと思いながら、えいやあと掴んでくるみ、うまいこと姿がふきんの中に隠れているのにホッとしつつ、ゴミ袋へやあっ!
で、奴がいた洗面台に水を流す。流す流す流す。
なんだか排水溝のあたりで洗剤の泡がぶくぶくしているけれども気にせず流す。

よし、残りの掃除は帰宅してから。
コンバットも大量に購入してやる。
台所の収納も、洗面所におくものも見直しだ。
帰宅したら大掃除だ。
進入経路も考えなければ。

それから…G嫌いの上司にこの話をしようと決めて、出勤した。

comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://noc72.blog.fc2.com/tb.php/5-c4e6024e

 | ~home~ | 

最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (128)
客演 (21)
映画 (0)

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する