FC2ブログ
admin⇒

独り言

 | ~home~ | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こりずに

月に1回か2回くらいのスローペースでホットヨガに行っております。
とはいっても、今月も先月もホットヨガでやるバレエのクラス。

面白いですよね、バレエ!
クラスの中で超劣等生でも面白いですよ!

なんだかこの間行ったクラスは異様にみんなうまくてですね…経験者と、このホットヨガでのバレエクラスをかなりこなしている方達、という感じでした。
お一人、「バレエクラス初めての方?」で手を挙げてましたが、あれはあくまでクラスが初めてであって、経験者だと思う!

先月は割と、一個一個の振りを練習したのですが…なんだか今回はさくさくっと振り付けですよ!
あのなんて言ったかな、びよん、とジャンプするやつをやるとかで、さくさくとはじめました。
おまけにの日は、全員でのフォーメーションが!
一列になったり前後の列に別れたり。
身長で前後わかれていったので、後列になりたいのに前列になってしまう私(泣)。

とにかく、振りは覚えられません。音楽を聴いている余裕もありません。
ひたすら先生と同じように動くのみです。
が、早くて細かいのですよ…。
「うぇぇえぇっい!?」なんてやってる間にどんどん進むんです。
しかも、手を繋ぐだの一列になって、えーと、足上げるのなんて言ったかな、そういう決めのポーズを全員でとかがあったりするので、遅れるわけにはいかないのですよ。
冷や汗って言うか、もう変な汗もかいてました。

ところがですね!
一列になって、「もうわけがわからん」という振りのところで、私の隣にいたのはもの凄くうまい方だったのです。(間違いなく経験者)
「左、右、左、右…」とか、小声で…多分あれ、目が泳いでる私に振りを教えてくれたんだと思うのですね!
もう、そうだと信じてます!
おかげでバッチリ、と言いたいのですが、ソコは劣等生。
出来ないところをごにゃごにゃとごまかして次に追いつく、が精一杯でした。

更衣室でインストラクターの方とその方が雑談をしていまして。
「みんな凄いですね」
「ホントに」
なんて言っていましたので、本当にこの日は踊れる方ばっかりだったようです。
…何故まぎれこんだ、私(笑)。

なんか、こう。
家でも少し練習してみたいんですが。
「覚える」→「やる」という感じではなく、とにかく見ながらマネしてるだけなので、家では「…どんな動きだっけ」とぽかーんとなってしまうのです…。
うむー。
ストレッチしつつ5番の足が出来るように練習するか…。

comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://noc72.blog.fc2.com/tb.php/62-86c485e7

 | ~home~ | 

最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (127)
客演 (21)
映画 (0)

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。