FC2ブログ
admin⇒

独り言

 | ~home~ | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレッチ

最近、ストレッチにはまってます。
はまっている…というのも変ですが。

そもそも私は体がひじょーにかたく、前屈で床に手がつくかつかないかの辺り。
足を伸ばして床に座れば、上半身を後ろに持っていかれる。
そんなかたさなのであります。

ですが、ちょいちょいと怪我をしたりしていると、柔らかいにこしたことはないよなぁ…となって、気が向いた時に地味にストレッチをしていましたら、少ぅしだけ柔らかくなって、前屈した時に床に手は余裕で届くよ、くらいにはなったのです。

ですが。
ちょいちょい書いているように、時々ヨガに行っているのですね。
そうするとそこでのクラスがヨガだろうがピラティスだろうがバレエだろうが、とにかくインストラクターの方の言う「形」が体の固さで出来ないのですよ。
本当に、面白いくらいの劣等生っぷりなのです。

つまりは、私が「大分やわらかくなったわぁ」と思っていたのは、割と気のせいで(笑)。
腰から曲げるとか、腰をたててとか、そういうちゃんとした形になるとたちどころにダメになる…orz
なので、こりゃあ腰を据えてストレッチをやらねばなるまい、とはじめた次第なのです。

もちろんね、ストレッチってもんは力づくでなんとかなるものではないので、やってもやっても曲がらないのは当然。
やってもやっても、やってもやっても…柔らかくなる自覚がないのは、当然…(泣)。

私の夢は、開脚した状態で体を前に倒し、肘をついた状態でリラックスしてテレビをみる、です。
出来れば…180度の開脚をしてみたいのですがね!それはその先。

よっしゃー、力抜いてがんばろー。

comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://noc72.blog.fc2.com/tb.php/63-708c0133

 | ~home~ | 

最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (127)
客演 (21)
映画 (0)

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。