FC2ブログ
admin⇒

独り言

 | ~home~ | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍼治療中

今月初めにゴンと打撲しちゃった腰ですが、整形外科の先生は1週間で治るって言ったのに…まだ治ってませんよ!!
ということで、先週土曜日から、整骨院に駆け込んでみました。

なんだか笑われながら、鍼打たれてます。
でもせっかく土曜日に行ったのに、土日でガッツリ動いたら治した分より悪化して、今週は毎日行ってます(笑)。

行くととりあえず電気かけて、鍼をぷすぷすと打って、最後にマッサージして…ってなるんですが、院長先生はケラケラと笑いながら豪快に治療してくれます。
鍼の本数も6~8本で、迷いなく、画鋲を挿すがごとくぷすぷすと打ってくれます。

で、本日はもう一人の先生。
最初の電気の時間が長く、既に仮眠に入る私。
次に鍼は打ってるのを数えてみたら14本!最高記録!!
しかもじっくりと打ちます。院長先生の時よりも半ケツです!
鍼を打ってからは温めるのですが、これがまた長いのでホントに寝てました。寝言を言っていなかったか心配なくらいです。
暖かくて気持ちいいなーとぐーぐー寝ていましたら、最後にマッサージ…整体?
これも本当にじっくりじっくり丁寧にやってくれまして。

院長先生が豪快なら、こちらの先生は繊細。
首から足まで繋がってる筋がとっても硬いそうです…うん、別のところで足首が硬いって言われた事もあるのです、私。
つまり縦ラインが硬いのですね。
ストレッチした方がいいとしっかりオススメされました。

それからですね、お腹周りを触った時に「さすがに腹筋ありますね!」と誉められて「(わーいわーい)」と喜んでいたのですが、「腹筋なかったら、これ、もっともっと痛いですよ」と言われてちょっと冷や汗でした。
そうか…腹筋があったから『この程度』ですんだのか…コワイコワイ。

体が一気に楽になって帰宅したわけですが、また土日に動くんですよねぇ。
来週行ったら「…あぁ…」って言われちゃうかも知れないとドキドキしています。

鍼治療は保険がきかないので、毎日行っていると結構な金額になるのですが、うん、なんだかいい感じです。


それにしてもですね、どうして整骨院の先生も看護士の方々も、一度行くと顔と名前をガッツリ覚えているのは何故なんでしょう。
入った途端に「こんばんは、吉田さん!」って言われるんですよ。診察券出してないのに!
人の顔と名前を覚えるのが苦手なので、心底「スゴイナー」と思う毎日なのでしたー。

comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://noc72.blog.fc2.com/tb.php/78-8759ae00

 | ~home~ | 

最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (127)
客演 (21)
映画 (0)

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。