FC2ブログ
admin⇒

独り言

 | ~home~ | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しがつ

四月になりました!

灰猫さんともふもふしつつ、時々ヨガに行っております。
いや、ヨガやりたいなぁと思いながら、「よし明日行ける!」となると…予約が入れられない事が多いので、大抵はヨガスタジオのエクササイズのクラスに行ってます。
本当はヨガもやりたいです(笑)。





続き↓
最近顔を出しているのがダイエット系のものなので、パンチだキックだとあったかーいスタジオでやってます。
(あれ。この話、書いてないですよね…?)
でですね、一緒にやっているのが、いつもはヨガをやっている素敵な女性達なのですね。
つまりは通常、パンチしたりしない方達ですね。
そうすると…可愛いのですよ、パンチもキックも!
腰を落として構えてとかも、もう、なんていうか、可愛いのですね(笑)。

二面に鏡があるスタジオなので、自分のフォームも鏡で見えるのですが、逆の意味で自分が浮いていて面白いのです。
パンチもキックも「ダイエット風の型」なのですが、ちょっと油断すると、私はビリー風になってしまいまして(笑)!!!

先日行ったときのことなのですが。
まぁ、ヨガのクラスだろうが、バレエだろうが、エクササイズだろうが、基本的に私は最後列の端っこにいます。
なので、その日も端っこでパンチだキックだとやっていたのですが。
合間の給水時にインストラクターの方が飛んできまして、「端っこ、涼しすぎますか?大丈夫ですか?」って。
んーと。
ホットスタジオなので、ストーブで部屋内は温められているのです。
端っこはストーブが近いので、「暑すぎますか?」って聞かれる事はあるのですが…「涼しすぎますか?」って。

何を言われているか分からなかったので、汗拭きながら「へ?」と言ってしまいましたら、インストラクターさん、近くまで来たので温度がわかったのか、にこっと笑って帰っていきましたが。
多分、ストーブの近くの分、他のスペースより温かかったと思います。
他の女性陣が口呼吸ではあはあとなってるなか、平然とやっているから温度が低いと思われた…?

そんな事があったりして。
ちょっと面白かったです。


普通のヨガのクラスも、それから前に行ってたバレエのクラスもまた行きたいですねぇ。
あのですね、正直申し上げまして、私はそのヨガスタジオで一番キツイのはバレエなのです。
こう…筋肉でどうともできないところがとってもキツイのです。
結構いろんなクラスに参加しましたが、途中でへばって、舞台にいる時並に気力を使って堪えたのはバレエだけです…。
一ヶ月に一回くらいしかやっていないので、スケジュールがあわないと全然行けなくて。
ああああ、次も確か平日なんだよなぁ。

うん。
でも、このオフ期間に少し体を柔らかくしたいなーと思い…あれ、これ、毎回言ってる気がする(笑)。
でも体は柔らかくしたいです!
ストレッチをやってもなかなか柔らかくならなくて、むきーっ!となるんですが、もうちょっと頑張ろうかなぁ…。

comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://noc72.blog.fc2.com/tb.php/99-30f9ccf8

 | ~home~ | 

最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (127)
客演 (21)
映画 (0)

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。